2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから、歩いてく。

081027
昨日、前にお世話になった職場の方々へ挨拶をしに行ってきました。
あれ以来、でした。

仕事と、やりたい事と、今は両方ちゃんとできてるという話をすると
皆さん微笑ってくれました。
「なかなか、そうやって両方やれる人は少ないから、それはとても良い事だ」と
言っていただけました。


そうですね…

ちょっと前の私もできてなかったですしね(私的には考えられない事だったんですが…今思うと)


頑張りますので、今何やってるんだろうねと休憩時間のネタにでもなれれば、幸いです。

頑張って、忘れてても思い出しちゃうような出来事起こせるようにしますんで…(笑)


ね!!

あの場所で得たもののすべて、
大切な宝物です。

スポンサーサイト

青と橙。

081025
すっかり秋ですね。

とはいえ、関西の紅葉はまだまだ…といったところですが。
(だいたい…11月中旬~12月頭ですよね??)
来月はふらっと京都に行こうと思ってます。(本当は1年前??くらいに約束した。しかも私が。ごめんね…。/苦笑)
あ、この写真…京都だった。一応。(県境です)

それは何かに取り憑かれたような。

一昨日、仕事場にある冷蔵庫(私はもう機能していないものだと思っていた)の
中に入っていた4年モノのシュークリームを皆で頑張って破棄。

っていうか4年?!

衝撃的。
なんか、触った(捨てる役割の)子いわく、
「なんか…めっちゃ硬いですよコレ…(苦笑)」
恐ろしい一夜。

の、翌日。
私、カビの繁殖したお茶をガッツリ飲んだ。

「$&○★>?##◆~っっっ!!!!!」

…なんか…
気がつかなかったんですよ最初…
っていうか新しいペットボトルと思っていたし…(未だにどうだったのか不明。)
半分くらい飲んでた時の一口に、
明らかに何か異様なものが流れてきたんですよ…
なんだろう…あの感触…
もちろんその一口はダッシュで捨てに行って、うがいしましたけど…
時、すでに遅しですよね☆

…。

抗生物質とりあえず飲んだし、2~3時間後死ななかったんで、
食中毒はどうやら逃れたんですが…
やー…生きた心地、しないですよねー…(笑 えんよ。)
なんか今日、胃が不調ですよ…
昨日、舌が妙にピリピリしてましたけど…
アレです…
気分的には、私の胃の中は今、腐海(@ナウシカ)が広がっている…
そんな感じでしょうか…
テトが死んじゃう…(いや、住んでないから…)
妙な妄想もしちゃいますよ…あの…あのお茶見たらホント…ひく…
(すごい…衝撃的な映像すぎて載せれない…/苦笑)
(あれに気がつかなかったなんて…)(だって底なんて見ないし…)(これから見るけど)
当分、お茶飲めそうにない…(笑)
今日は午後Tにした。


だからそれ、元の葉っぱ一緒だから。

おかえり。

081021
ということで第一号と2号が帰ってきましたー☆
(どっちを一号にするのか…)

1号と2号は、「あぶらとり紙」となっております!!
必須アイテム!!
まさかあぶらとり紙を作ることになろうとは…
まぁ…ついでに作った、みたいな感じなんですけど…(汗)
ままままぁ…
薔薇と蝶の柄になってます。
ここのブログアドレスも入っているので、まぁ名刺代わりにはいいかもしれません…

ただ、これで完成形にはしたくない!ので、
ちょっと考えようと思います。
(ちゃんと使い勝手も考えたい…)
数少ないので、欲しい方は早め御一報ください…(私の気が変わらぬうちに…/笑)

明日の楽しみ。

明日、届くらしい第一号。…と2号。

楽 し み !

もう1つ、作って頂いてるものがあるので、
(というかそれがメインだった…)
それも気になります…。
明日、紹介できたら、ドドーンと紹介しますね~Vv

再利用。

081018
いつも届く化粧品の発送箱。
なかなか使い勝手の良いサイズでごちゃごちゃした小物を入れてたりしたんですが、
あまりにあまりだったな…と、
今日掃除中に気がつく。(遅。)

とりあえずその辺に余ってた包装紙でお粧しさせてみました。
(下のはホントに包装紙で、机の引出しの中に敷いた余り+レース
 上のは100円ショップで、「あ、すごい良い柄の紙材が…」と買ったカレンダー(笑)今回は思いっきり表紙を使用。もちろんカレンダーとして使う気ゼロ!/…。)

ちょっとは戸棚に置いておいても雰囲気良くなりました。
ちなみに中身は、下はレースとかリボンの類。
上はー…小さな紙袋というか…紙材ですね…。

私もちょっとだけエコ参戦。

届いたお気に入り。

081017
ネットで一目惚れして即買いしたiPod専用スピーカーが届きました~Vv

この子、絵になるよ!!(笑)

今の部屋に合う(写真は自室ではないですが…)の探してたんですが、
こんなステキなのがあったとは!!
音もまぁ悪くないです。(そんなにスゴくはないですが…)
音量のトコロにLEDが仕込まれてるみたいで、ぼんやり光ります。


っていうかこの木肌っていうのがイイ!!

明後日には、お気に入りのベーグルが届きます…
ネットって、改めて便利だなぁ…。

入稿完了。

無事に(?)入稿終えましたー。
あとはこの子たちに関しては待つだけです。
よもや、このブランド名で発注書を書くことになろうとは……。
不思議な感覚…

もう1個、〔本当はこっちが第一号かと思ってた)雑貨に必要なパーツを
先日買いに行ったのですが、
欲しいサイズの棚だけがカラッポ。

…。

(前にも欲しかった紙がなかったな、そういえば…。)
店員さんに聞くと若干倉庫にあるかもしれないので取ってきますと
言ってくださったんですが、
数が欲しいので…
と、今度電話注文することにしました。
試作品、まだ作ってないし。
それ試してからにしましょう…。
(とはいえ、今の季節結構重要だから早く作りたい…作らなきゃ…)


秋桜

081013
空が続くのはなぁ…と思ったんですが、今日なんか良いのが撮れたんで良しとします。

今日は墓参りの旅に出ておりました。
ここは自然のものが色々撮れるし、なによりとてもゆっくり落ちついて作業できるので、気持ち的にはふるさとって感じです。
(っていうか結局なにかしら作業する私…暇すぎるのも耐えれんもので…/汗)

さてさて!!
明日第1作目となる物の原稿を入稿します!
まさかアレが1作目になろうとは…思ってなかったなぁ…
出来上がりは約1週間後、でしょうか。
楽しみですVv

ものがたり。

081011
すっかり秋空ですね。
っていうかいきなり冷え込んできましたね。
(ここ数日が異様に暑かっただけかもしれませんが)

空は結構好きです。
よく眺めたり、撮ったりしてます。
空だけじゃなくて少し周りの風景も一緒に撮るのが好きです。
なんか、そこから物語が産まれそうな感じとかが好きです。

昔、先生に
「ネタなんてのはどこにでもある。
 景色でも、そこに転がってる消しゴムでもネタは作れる。
 ただ、それが面白いものにできるか、それが肝心だ。」
っていう話を伺いました。
なるほど、確かに。

私は先生のその話が面白かったです。

活動再開。

081010
ガツンガツンやってます。
1番手前にあるのは、自宅リビングに飾る用。(秋ヴァージョン。)
A1サイズ、ですね。
12月はリクエストでクリスマステイストのものを作らないといけないようです…
(師走にそんな時間あるのか…)

色々お待たせしたり心配かけたりしておりましたが、
本気でサイトを作らないとなと思ってからこっちはさっぱり手をつけませんでした。
サイトは友人に依頼しております。
それが出来たらサラっと移ろうと思っていたんですが、思っていた以上に見ていただいていた方がいたということで…(汗)
私も動き出したし、こっちもちょっと動かしてみることにします!
お待たせしました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。