2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなし製作。

01
その1:トレペ(クッキングペーパー)を縫う!(初体験!/笑)
    ぱっと見、何やってるんだか分かりません!が。

02
その2:お好きなスタンプで飾り付け。

03
その3:使い捨て箸を入れていく。
    量産中…
    そう、そういうことです!
    入れたら、封をするために端をまた縫います。
    今回はスタンプの色に合わせて封のところだけ茶色にしました。

04
その4:切ったらできあがり。
    ざっくばらんな解説!

ということでもてなし箸でした!

お客様が来られて、家で使ってるの出す訳にもいかないし、
割りばし出すのも味気ないし…
そんな時にどうぞ。
ということのようです。

なかなかカワイイのができますし、絶対ウケます!(やったね!)(ウケを狙うな関西人)
おもてなしは難しく考えるものでも無理するものでもなく
貴方らしくすることだと、下の記事にも載せている本(※美生活)に書いてありました。

なるほど…。

ところで朝6:34………。
寝る隙を逃したっ!!!
スポンサーサイト

アレとコレ

08111601
1店舗目:ROKKAKU
上質で上品、そして少しの遊び心。
素敵です。流石です。
物の良さはすぐに伝わります。
写真はポストカードで箔押しと型押しと…
和風だけじゃなく洋風なデザインのものもあります!
手軽に買えるものもあるので、雰囲気に圧倒されずにどうぞ(笑)


08111602
2店舗目:miel-mie
はちみつをメインとしたお店でジャムとかも販売されてます。
透明度にウットリです。
種類も豊富でラベンダー、オレンジ、コーヒーや蕎麦なんかもありました!
私は友人が勧めてくれた「みかん」はちみつを購入。
とりあえず紅茶に入れて楽しみました。
今度はパンだな。
はちみつは生クリームと合わせてマフィンやスコーンに付けて食べるのが幸せVv
(いや、そんなこと自宅でなかなかしませんけど…/爆)

どちらも、三条通りにあります。
おつかいものには最適ですが、こーいうおつかいもの、大阪で見つけとかないと
意味ないよなぁ~と友人と苦笑いです。(笑)

…探そう。(笑)

紅に染まる

081115
081116
ということで、京都行ってきましたー。
写真はですね…真如寺周辺、です。
緑・黄・紅のグラデーションが楽しめました。
これが全部紅一色に染まる頃はそれはそれで綺麗ですごいんでしょうねー…
よくよく思えば、そんなのあんまり見た事なかったかもしれません…
(黄色一色はよく見てるけど。)

…ここに載せている写真はすべて携帯でのものなんですが(ちなみにWIN EXILIMのRed.)
実はこの日私はずっとナイトビジョンでの撮影をしていたという…

や、それはそれで良い加工になったりすることもあるんですが…
(例えば、普通に取ってもこんな空の色にはならないし)
鮮明に撮りたいものは若干ぼやけてしまうので、あららら…
ちゃんと確認してから撮影しないとなぁ…と、思いました。(笑)

もちろん素敵なお店巡りもしてきたので、それは別にUPします!
今回はちゃんとお店紹介します!(笑)

あ、ちなみに真如寺はちょっとマニアックだと親に言われたので
場所を簡単説明しますと、平安神宮よりすこし北に登ったところにあります。
四条からバスで15分程でしょうか…(銀閣寺行きのバス203でどうぞ!)
平安神宮との距離はそんなにないので、歩いてでも行けます。(若干坂は有りますが。)

turn red.

081106
リビングにデカデカ飾った絵。(急ぎ仕上げ。)
飾ったのはもっと鮮やかな色合いのものなんですが、
こっちの黒も私は好きで。

そろそろ関西も色づいてくる?でしょうか…
近くの公園がなかなか見事に銀黄色の世界を見せてくれるので、今年は写真の1枚も
撮って見ようかと思います。
(いつも桜しか撮ってなかったので…)
御堂筋も、楽しみです。

古い本。

071103
今日はなぜだか仕事を夕方までして(…祝日ですよね??なんでだろう…/笑)
その後、古本屋にチラリ。

本当は仕事に使えそうなものを探しに行ったのですがなかったので
まったくの資料探しに移る私…
掘り出し物がこの2冊でした。

まず「美生活」
すごいタイトルだぜ…
タイトルもそうですが、なによりこの表紙、ベタボレ。
美生活が¥105で買えちゃうなんてスゴイね!!(そーいうこったない。)
や、役に立ちそうな 綺麗な写真、インテリア、お花、料理までたくさん載ってました!
こんな本、知らなかったなー…

そして「ALPHONSE MUCHA」
本、持ってはいるんですが、全部は持ってなくて。コレ持ってなくて。
結構知らない絵も載っててラッキーでした☆
大きめに載ってます。(モノによっては数は収録されてるけど1つ1つが小さいとか)
っていうか第2版…
すごいな…
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
私、大切に使わせていただきます。(笑)
そして第1版と2版の間、5日しかあいてないとかスゴイなぁ…(いいのか悪いのか…)

古本はあまり気にせず買います。
資料で買うことも多いので、なんか気兼ねなく切り抜けたりして良いと思ってます。
もちろん予約してでも買う!っていうのもありますけど。

…さて。
仕事用のは、買うかな。新しく。(笑)

今日はかいもの。

本日買い物でした!
雑貨屋巡りは楽しいし刺激受けるしネタ宝庫なので
ずっとこれからもライフワーク的な感覚なのかと…。

それにしても…
このフロア…

素敵すぎる…!!!
(どこやねん。/笑)

すみません…ホラ、百貨店とか基本撮影禁止ですし…
(あれ?ここは百貨店なのか?駅ビル??)

正直、なんでこんな素敵な空間がこの駅にあるんだろうというか…(爆)
ミナミでもキタでもないこの感じ…(笑)
なのですが!
いや…いいよ…
そのためだけに私はこの駅に来る!(笑/遠回しに失礼ですか?)(っていうか失礼ですか?)

インテリアフロアなんですかね??
7店舗くらいが並んだフロアなんですけど、どれも潰し合ってなくて、ちゃんと個性出せてて…
どこ見てても私は楽しい。
ほっといたらいくらでも使っちゃうんじゃないかと思う程に…
今日、セーブしても万は越えてるので…
危険地帯っていえば危険地帯なんですが(笑)
絶対欲しいものとそれ以上のものに巡り合えますね。

雑貨の不思議なとこは、見てると「あ、コレ○○さんにあげたら喜びそう」と
人のことを考えちゃう事ですね。
これから、自分も含め誕生日ラッシュがやってくるので、2~3人分くらい今日準備しちゃいました☆
あー…楽しみだねぇ~…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。