2012-05



またまた布モノ~ 3

そういえば、


こんなのも染めていた~。。








大判ハンカチー





バンダナくらいのサイズ?




けど、これシルクだったり、

元生地に透かし柄が入っていたりで、



なかなかに染めるのが大変でしたー…





見てこの、染めもの専用の

生地を蒸す容器!!







初めて見た~



フタのせたら、

さらにでかかった…。。




これで蒸して、

色を定着させるらしい…。



奥が深いです…。。






とりあえずなんとか出来上がった


大判ハンカチは鞄に付けたりして



使いたいなぁと思います






布モノ その2

はいっ!

さらにさらに~

最近twitterでUPしていたのがコチラ





ストールと、バッグ~



下絵はコチラで、






これを元に型紙を作成します。










今回は顔料と呼ばれる類いの染料で!

(昨日の桜ストールとはちょっと違う種類)



ぽん!






可愛い~(自画自賛…。。)





実はバッグは、

ちょっと失敗してるんですが(苦笑)



なので、今のところ私のイベントbagに


なりそうです…





反響があれば



商品化してみようかなぁ~



なんて。

久々の布モノUP♪

久しぶりに染め物UP

まずはコレ



桜ストール






これは、布を染めていたのですが、

きっとストールでも可愛いであろうと思い

ついでに染めてみたやつです。



布はこんな感じで1m弱~




風呂敷とかも可愛いだろうなぁ~

5/6 新柄ポチ袋


今日は新作紹介を…




新柄ポチ袋

120509.jpg





いつもと同様、大きめサイズの袋と、ブックカバー、

おもてなし箸もあります





120509-02.jpg






5/6ありがとうございました~




5/6お立ち寄りくださいました皆様


本当にありがとうございました~








想像以上に今回小規模な開催だったので


最初びっくりしたんですが…(苦笑)




なんのその、たくさんの方にお立ち寄り頂いて、

手に取って頂けて幸せでした~







120508.jpg


今回、動物ブースさんの並びに参加していたので

(いつもどこになるかわからないCAMESTさん…。)



猫ちゃんグッズが人気でしたー。





お花は季節柄か、藤柄でしたね。



(やはり桜は過ぎ去った季節か…。。)








次回は8月予定ですので、



また楽しめるように頑張ろうと思えた



素敵な1日でした。










ありがとうございました!!



また、お会いできることを楽しみにしておりますっ


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

