2012-08



新作紹介

前に下書き保存してて忘れてました…(汗)





8月先日のイベントで増えた新作を


紹介します~





まずは、ツイッターでも載せていた


カメレオンちゃん柄封筒~


120828d.jpg






すっかり定番になった


鳥かご、猫と、カエルさんの


シリーズに仲間入りさせてみました~





ちなみに、鳥かごと猫に関しては、

便箋もそうですが、


半端ない再販率で、、




自宅より印刷屋さんに頼んだほうが…と


思わずにはいられないほどで、


毎回悩んでいます。。。




ん~…(まだ悩む。。)






次に、あのポチ袋!




の柄モノに、新サイズ!



長封筒ができました~



120828a.jpg

120828b.jpg






なんせ、総柄で派手なので、


宛名シール付きです…(笑)




宛名シールは表面は3種類で


裏面は、タグ風♪



120828c.jpg




タグシールはちょっと斜めにして貼るのが


オススメです



おかげ様で好評でした









そしてそして、



ぺら袋シリーズ



120828e.jpg


(笑)


すみません、当日、


値札になんて書けばいいのか…?


と悩み、普段言ってる感覚で


名前付けてしまいました…笑






今のところ、2種類で、


この線画調でアンティークシックな感じです。。


市場とかで本当に使ってそう感を


出したかったので、


印刷濃度は薄めにしています。。


シワが入っていたりも、


味だと思って頂けると幸い…。





てことで、


袋物ばかりな新作紹介!







9月も、絵封筒だしな…


ラベルシールとかも、出したい…。。





9月新作の話



少し休憩がてら、新作の話でも…


新作というのか、新シリーズものの話なのですが。。






9月より、本格的(?)に



絵封筒シリーズを始めようと思ってます!!








「絵封筒」というと、今は流行の?


切手を活かして封筒に絵を画くというアレを想像するんですけど、



そうでもなくて、




単純に装飾された封筒、絵が描かれている封筒、です。








大正、昭和初期にたくさんあったと思われる、


それは色鮮やかで、派手で、なんだったら宛名見難い(笑)ような


イラスト入りの封筒は、見ているとどれも今とは少し違った感覚で、


その1つには、当時の女学生がコレクションしたり、それを交換したりという


ものでもあったようです。


文房具の交換会というのは、私も経験があるし、なんだか懐かしい話。。







もちろん、使えるようには作るのですが、


そういったコレクションしても楽しめるような


アート感覚のものになればなと思っています。





っていうか、あの絵封筒の魅力に私が取り憑かれただけ…(笑)





さぁー日にちがないからやらねばー!!






(出先で写真がなくてすみません…。。)
















ありがとう&9月出店予定



先日19日のイベントでは


たくさんの方にお立ち寄り頂きまして

本当にありがとうございます!!






いつものごとく、


あーだこーだでのろのろ準備して、


店構えやっと落ちついたかなと思えばもう昼過ぎ。。





あっという間に終了時間がきてドタバタと終わりました。。(苦笑)








当日は本当にいつもそんな感じで、

あっという間すぎて、よくわからないくらいで、



夜とか翌日に実感するものがあったり


あー終わったなー…としみじみ思う事もあるのですが、









そうも言ってられません!




9月出店予定です!!


120820.jpg

********************************************

アート&てづくりバザール
9月15〜16日(土・日) 10:00〜17:00
大阪 南港 ATCホール
ブースNo, て-05

********************************************





ということで、


もう1カ月を切ってしまっている次回出店予定は



今回が記念すべき開催10回目!とのことで。

無事に抽選も受かり、参加させて頂ける事となりました!




張りきって頑張ります!!





今回は900名以上のいろんな作家さん、アーティストさんが集合とのことで、



きっと楽しい&刺激になるイベントになるかと思います






お時間のございます方は、ぜひ足を運んで頂ければなぁと思いますので



その際はぜひ、CAMESTブースにも寄ってください!!





では、

先日のイベントのブース撮り忘れてしまって、写真ないんですけど(汗)

お立ち寄りくださった方、

つたない私の話を聞いてくださった方、

声かけてくれた友人、

お手に取ってくださった方、

わざわざブログも見にきてくださった方、


本当に楽しい時間をありがとうございました!!




また、お会いできることを祈って…




CAMEST 椿














ドタバタ準備中ーっ

今週末に向けて

着々と(?)準備中です~













最後の写真に写っている


デスクトップは



知る人ぞ知るという類いので



え、まだ使ってたの?



とか言われそうですが、、、







あの頃からずっとコレ使ってますwww





懐かしいですよね。(にっこり。)






時間あれば、

新作紹介もちゃんとしたいところですが、


Twitterで紹介までが


限界やも…





でもできそうなら、

しますね!



ただ、ハプニングで



印刷機材が直前になりそうなので



間に合うのか…

8月出店予定。



8月出店予定です!


120810.jpg




**************************

8/19(日) 大阪
6号館 も68b
10:30~15:00

**************************


となっております!
いつものごとく、開催内容上と、
分かる方には分かるので
会場名は控えさせて頂きます。。

どうしてもという方は、検索すれば何か、
でてくると思います…(笑)





東京は今日からイベントDAYですね!
参加される方は暑い(熱い?)ので、熱中症等、
お気をつけくださいね〜






てなわけで。







新作の準備を…(今からかい。)






急ぎますっっっ!!!











あ。

ちなみに9月も大阪ATCにて出店予定あるので、


お楽しみに☆




9月、も? 盛りだくさん新作出します!!!!!















染め物、新柄~♪

1週間、体調ガタガタだったので


リハビリがてら


染めしに行ってきました~








前回、


型紙までは仕上がっていたので








とにかく、柄を



置く置く置く置く置く置く置く置く置くっ







と、こうなりました













途中なんか気持ち悪くなりましたが(笑)





UPはコチラ











実はコレ、





便せんや、布バッチでも人気の



百合柄を利用したもので、




でもモノトーンなせいか、


全然印象違いますね。





染めに来ている他の方から



浴衣にしたら絶対いいよ~




と。。





私もそう思う!





けど、、、






浴衣…





染める量を考えるとなぁ…





いや、いつか…




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

