2017-11

スポンサーサイト


9月新作の話



少し休憩がてら、新作の話でも…


新作というのか、新シリーズものの話なのですが。。






9月より、本格的(?)に



絵封筒シリーズを始めようと思ってます!!








「絵封筒」というと、今は流行の?


切手を活かして封筒に絵を画くというアレを想像するんですけど、



そうでもなくて、




単純に装飾された封筒、絵が描かれている封筒、です。








大正、昭和初期にたくさんあったと思われる、


それは色鮮やかで、派手で、なんだったら宛名見難い(笑)ような


イラスト入りの封筒は、見ているとどれも今とは少し違った感覚で、


その1つには、当時の女学生がコレクションしたり、それを交換したりという


ものでもあったようです。


文房具の交換会というのは、私も経験があるし、なんだか懐かしい話。。







もちろん、使えるようには作るのですが、


そういったコレクションしても楽しめるような


アート感覚のものになればなと思っています。





っていうか、あの絵封筒の魅力に私が取り憑かれただけ…(笑)





さぁー日にちがないからやらねばー!!






(出先で写真がなくてすみません…。。)
















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camest.blog117.fc2.com/tb.php/197-1f7306fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作紹介 «  | BLOG TOP |  » ありがとう&9月出店予定

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

