2017-10



今更ながらのありがとうございました!


ご無沙汰しております。

すっかり夏模様な暑い日々が続いていますが
体調崩されていないでしょうか?


もう1カ月以上が経ち、
少し前にはやっとみんなで打上げもして、
一区切りついたかなぁ〜という中、

やっぱり少し疲れが出て体調を崩したり、
やっとの思いで引っ越しをどうにかやってみたりで

昨日やっとPCを移動させたのでブログ更新という…(苦笑)

相変わらずなペースで申し訳ないです。。





さて。


もう遥か昔のことのようですが、

6月の高島屋では、大変貴重な経験をさせて頂きまして、

ご来場くださいました皆様と、

さらにお手に取ってくださったお客様と、

本当にありがとうございました。



さらにさらに

こんな経験をさせて頂けた主催者様と

高島屋のスタッフの方々には本当にお世話になりまして

ありがとうございました。




出店についての想いは、

この1つ前の、

開催前の記事にて存分に(笑)語ったものがすべてなので

今更何を語る事ももうないのですが…(笑)




色々とバタバタ開催に至りましたが

本当に参加できて良かったなと、

終わった時には感無量でした。





今年は夏のイベントには参加していないのですが、

次、9月のATCホールにてまたお目にかかれると思いますので



またその時に向けて、


新作をたんまり(?)用意していきたいと思います!







(それと、本当にサイトの商品をUPしなければ…っ)





また、最近もろもろやっと落ちついてきたので

染物も再開しました〜♪


またこちらでちょこちょこ作品UPします♪






では、


最後に、今回の出店を無事に迎え、

そして参加できたのは本当にみんなのおかげでした。。


みんなありがとう、

私は幸せものだ〜!!!







プレ ワークショップ

先日、これから定期的に開催予定の

ワークショップのプレレッスンを

行ってきました~



ワークショップは、

CAMESTでもなかなか販売できていない(^_^;)

染めもの内容にて開催!



自分の手で、染め体験をしていただけます



今のところ6月後半に一度

開催予定となっていますが、

日にちがまだ確定していないため

また追ってお知らせします。




ちなみに今回はストールに柄を

染める内容です♪








初めて染められた方の作品です♪

柄のデザインは今回は

私が用意したものの中から選んで

頂く流れになりますが、



いつか、オリジナルの柄の

型紙作りからという、


本格的な講座も行いますので

お楽しみに





また、日程決まり次第

ご報告します~

イベントありがとうございました


先日のアート&てづくりバザールでは

たくさんの方にお立ち寄り頂きまして

本当にありがとうございました






毎度毎度、同じような内容になってしまい、


申し訳ない気もするのですが、





やっぱり

やっぱり




思う事は





嬉しい、 幸せ、 ありがとうございます







コレなんです。








たくさんの方に見て頂いて、



ましてや手に取って頂いて、





そんな素敵な出来事が起こっちゃうから、






また頑張って作ろうって思えるし、





また作っても、いいのかなって、






そんな事も考えたりしちゃいます。。










あの場所での出会いもかけがえのないもので




最近やっと、会場で挨拶できる作家さんができたりとか(笑/the人見知り)



あと委託販売させてもらったりとか、






イベント情報教えて頂いたりとか、





そんなところからのキッカケで、

また新しいことに挑戦できたりもするので







本当にありがたいなぁ〜うれしいなぁ〜っと


素直に喜んでしまいます。。











そんな流れで、


5月。



ワークショップをさせて頂く事になりました。






染め物をやります。





ストールに、色んな柄の型紙を使って、染めて、

オリジナル柄ストールをお作り頂ける講座内容になる

予定です。




また、詳しくはUPしますね。









とにもかくにも、



皆様ありがとうございます



参加されていた作家のみなさん、スタッフさん、


お疲れさまでした。





また、願わくばお会いできます事を祈って。







イベントはワークショップを挟んで、





次回は6月。





高島屋となります!!!!!





緊張!!





3月 新柄♪ 


TwitterでUPしていた新柄を紹介〜




こちらの2柄決定です〜


チラ。





1柄は、


実は過去あんまり好きになれなかった


ペイズリー柄。






なんとなく、あんまりハマれたことがなかったのですが、


いつだったか古着屋さんで見かけたら可愛いのがあって




「あぁ、見せ方と色とデザインと(全部やないかい。)しだいなんだな〜」





と思った事があって。






自分なりのを作ってみようと思って今回作って見ました!







なんとなーく仕上げた元図案↓






色合いもそうですが、どっちかというと「ヘナ」っぽいですねww





配置をちゃんとしたらいかにもバンダナにある感じにもできるだろうし、


ただただきっちりタイル状に敷き詰めても可愛いのができそうなので


まだ多用しそうです。(笑)










もう1柄は、以前、染めものの布デザインで作ったものを


紙素材に落とし込んだものでスタンプ柄です〜



こっちが布!▼





カラーもちょっとレトロポップな感じにしました〜。


布に関しては実はまだ洗えてなくて染めたまま放置されているので

また今週末洗い終わったらUPします〜(苦笑)







そんな2柄が、いつもの



絵封筒、ポチ袋、そしてブックカバー(文庫〜コミックサイズ/B5サイズの2種)


登場しますよ〜






という3月16〜17日のイベント情報もそろそろUPします〜







半年分いろいろ

一昨日、打ち合せをしにいってきました〜

内容はいろいろで。。




とりあえず楽しそうなことがたくさん、

半年分ほどうまってきた感じです。




楽しみだけど、頑張ろう・・・




近いうちではとにかく3月!

(もう来月!!)



イベントの準備を始めています〜





いつもの絵封筒などのデザインはもちろんですが

今回はやっと発表に至れそうな写真シリーズも。。



新たなものもなんとか、間に合わせれそうです♪







また詳細UPします〜






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

椿

Author:椿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

